ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイトル、アイコン、説明文、心機一転変えました。生まれ変わった気持ちです。

改めて、宜しく、ピンゴロです。 これからは自分を愛し、人を愛し、世界を愛して生きます。 しかし、腱鞘炎になってしまった。 出鼻を挫かれた。ステロイド注射痛かった。 有難き試練。 では、御免なすって。

またうつになって3日間転落、今日快復。

3日間寝たきりでした。最近メンタルの浮き沈み激しくて、自分でも目が回ります。 今日は、食品、日用品の買い出しなどを済ませました。 話は変わりますが、ひと月くらい前から手首が痛いです。なので、整骨院に行ったら、腱鞘炎と 診断されました。毎日通っ…

あームシャクシャする。

鬱が酷くて風呂入れない。ムシャクシャする。でも、少し楽しい。 自分の惨めな人生を客観視しすぎて笑える。 15歳で離人症、解離性障害になった。 あれから17年、今でも「ジブンは自分」という感覚が持てない。 「鏡に写ったジブンが本当の自分なのか?…

また一からの出直し。

鬱や無気力、投げやりな気持ちが強く、16日間更新できなかったらしい。16日たった実感もなく、竜宮城に行って帰ってきたみたいだ。

鬱で3日間位、寝たきりでした。

時々やってくる鬱。またどうにか乗り越えられた。 また一から出直しだ。頑張ろう。では、また~

騒ぎになりそう。

自棄起こそそうな気分。 自分をコントロール出来なくなってきてる。 風呂入れない。アタマ臭い。 では、また~

続けることに意味はない。

そう思うときもある。 鬱っぽくて、イライラする。 では、また~

憂鬱が怒りに転化した雨の日。

今日はクソ憂鬱な雨の日だった。眠れずに朝を迎えて、投げやりな詰め込むだけのメシを食べて、 9時から15時まで眠ってしまった。 しかし、ここで自棄を起こしても、また元の木阿弥だってこと、この足りないアタマでも、やっと 学習できた。 ♪やがて~涙は…

生きてるの嫌になる。久々にビール飲んだ。

俺はもう働けない。ただ生きてるだけ。貯金切り崩す生活。 約半年ぶりにビール飲んだ。うまいのは最初の一口だけ。その後で悲しくなった。 今まで何もしてこなかった。何も積み上げてこなかった。自分には何もない。 母親が老けた。ずっと引きこもってる。俺…

くだらない人生を愛せない

こんばんわ、ピンゴロです。 ピンゴロ?、、、あぁ、俺のニックネームか。 今日もパッとしない一日だった。昼過ぎに起きて、ダラダラしていたら、母親と口論になった。母一人子一人、共に無職。顔を合わせても、互いに批判的発言をしてしまう。どちらもクセ…

眠い。寝てしまう前に更新。

土曜プレミアム コンフィデンスマンJP 運勢編 観てる。面白い。けど、眠い。 今日は、スーパーに行って、米10キロ買ってきた。徒歩で往復40分。重かった。 では、また~

腹筋100回、出来るようになった。

今日もパッとしない一日だった。 昼過ぎに起きて、掃除洗濯して、メシ食って、ダラダラして、安物探しにスーパー行って、相撲観て、メシ食って、金スマ観て、皿洗って、筋トレして、今に至る。 このあともダラダラと、観たくもないYou Tube観たり、ネット検…

最近、昼夜逆転だなぁ。治したい。でも、無理して早起きは・・・・

昼夜逆転しても、何ひとつ良いことないと分かってるのに、いつも気づけば昼夜逆転。 これでいいのか? これでいいのだ~♪ これが、俺の悪いところ、【自然の成り行きに任せる、辛いことはやらない主義】 だからニートのままなのに、それでも良いと思っちゃう…

ホットサンド作った。

左がバナナサンド 右がイタリアンサンドです。 バナナサンドの材料は、普通にバナナ、マーガリン、砂糖です。マーガリン、砂糖は多めが美味しいです。 イタリアンサンドの材料は、ハム2枚、スライスチーズ2枚、輪切りピーマン、カゴメピザソースです。今回…

売れてるYouTuber、やっぱりスゴい!!

32歳無職の劣等感からなのか、登録者数100万人超えとかの成功しているYouTuberを、今までのあえて、観てこなかった。 しかし、『このままじゃいけない』『何か新しいこと始めなきゃ』『人間の食わず嫌いも治さなきゃ』と思い、試しに、登録者数300万…

ひとつのテーマが、思いのほか長くなりそうなので・・・

こんばんわ~ピンゴロで~す。 タイトルでも書いたとおり、ひとつのテーマが大長編になりそうな予感が・・・・ しかし、間に合わない。もうすぐ24時。(1日1記事を目標にしているので、) なので、この『ご報告記事』も1記事とみなして投稿しま~す。 …

今日は母の日だった。親孝行できなかった。

明日か明後日、できるときに親孝行しよう。 そもそも、親孝行って何?っていう哲学的テーマを考えてた。 松ちゃんのパクリみたくなっちゃったけど・・・ では、また~

映画 ミックス観た。脚本 古沢良太

初見。脚本、古沢良太さんの作品は、リーガル・ハイ、デート、鈴木先生、コンフィデンスマンなどは大好きで、熱心に観た。 なので、この作品もコメディ要素が強いのかな?と思い、観てみたら、序盤はコミカルなシーンも多く、開始10分で、『この映画、絶対…

どうしたwwwアクセス数

ずっと0とか1とかのアクセス数だったのが、いきなりビックリ。 84ですよ。今日のアクセス数。いい記事書いた自覚はなし 。 何故?仕組みが分からん。まぁ、嬉しいことはこの上なし。 見てくださった方、ありがとうございます。では、また~

平和すぎると刺激が欲しくなる。

今日も最低限のやるべきことはこなした。 スーパーでハーゲンダッツが3割引だったので、買ってきて早速食べた。グリーンティー美味すぎる。節約のため、ハーゲンダッツやレディーボーデンは、原則3割引以上じゃないと買っちゃいけないルールを設けているの…

今日も何もなかった。これでぇいいのだぁ~♪

昼12時に起きて、母親と話して、(共通の趣味のYouTubeの話など)朝昼兼ねた 2食分相当の食事をとり、皿を洗い、軽く掃除をして、食料品の買い出しをして、 (今日はいつも行くスーパーで、びん長マグロが100グラム98円だったので、買ってきた。)夕…

特に書きたいことない一日。

昼近くまで寝ていたせいだろう。一日が短く感じる。 日が暮れてからスーパーに行ったら、広告の品が売り切れてた。 早起きは三文の得とは、よく言ったものだ。 では、また~

何もない一日でも、「何もなかったよ。」と書こう。

32歳無職、この年になって、「継続すること」の大切さを現実的に理解した。 このブログも毎日書こうと思う。(自分にプレッシャーをかけすぎないためにも鬱が酷いときは別と書いておこう。、、逃げ道逃げ道、、、) 何もなかったと言いつつも、スーパーに…

今日は気持ちが落ち着かない。

今日は朝から気持ちが落ち着かず、部屋の中を意味もなくウロウロしたり、行ったり来たりしていた。 そのせいか、午後のロードショーも観ていたのだが、集中できなかったのでレビューは無しで・・・・ 実は、最近「午後のロードショーを毎日休まずレビューし…

今日は母親を散歩に連れて行った。

今日は天気が良かったので母親とバスに乗って、ホームセンターに行ってきた。 母も久しぶりの外出だけあって嬉しそうだった。 母は花コーナーで白と紫のペチュニアと青と紫のアサガオを買って、家電コーナーで小さな懐中電灯を買った。夜中、目覚めたときに…

今日は誕生日でした。32歳になりました。

しかし、最悪の1日でした。母親に当たり散らしてしまった。 きっかけは、昨夜23時頃、母親が死にたいと言いだした。一人息子の俺がいつまで経っても働かないことに腹を立てたらしい。それだけならまだ、我慢できたのだが、 キレた母親のいつものパターン…

今日は久々に早起きした。

規則正しい生活に切り替えようと思い、今朝は7時に起きた。 朝ごはんを食べて、掃除洗濯して、ちょっと一休みでメジャーリーグ中継を観ていたら寝てしまった。 昨夜は4時間半睡眠だったので寝足りなかった。僕の理想は7時間半睡眠なのだ。

午後ロード「湯を沸かすほどの熱い愛」観た。あんなお母さんが欲しかった。

宮沢りえさん演じる双葉さんみたいなお母さん、いいですよね。 血の繋がらない娘にも、愛人との子供を連れて帰ってきた旦那にも、子供を捨てた女にも、嘘をつかれた赤の他人にも、平等に無償の愛を注ぐ感じが素晴らしい。 でも、みんなに優しい人って、自分…

買い物行ったら雨に降られた。

どうでもいいタイトルですいません。ネタがないもので・・・今日は午後ロードはお休みでした。 毎日、自分で決めた日課(10個位)をこなしてコツコツやってるけど、そろそろ飽きてきた。 やっぱり人と関わりたい。最寄りの市でやっている、「若年無業者の…

BS NHKプレミアム スタンド・バイ・ミー 観た。

この映画はあまりにも有名なのであらすじは語りません。 二回目の鑑賞だが、不良クループのリーダーが、キーファー・サザーランドだったと、エンドロールで気がついた。同じ顔だけど、やはり若い。 いい映画だけど、観終わったあと、なんとも言えず虚しい気…