ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BS NHKプレミアム スタンド・バイ・ミー 観た。

この映画はあまりにも有名なのであらすじは語りません。 二回目の鑑賞だが、不良クループのリーダーが、キーファー・サザーランドだったと、エンドロールで気がついた。同じ顔だけど、やはり若い。 いい映画だけど、観終わったあと、なんとも言えず虚しい気…

午後ロード 旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ

今日の午後ロードは1時ピッタリからだった。遅れて、いつものように1時35分から観始めたから、話に入り込めなかった。 しかし、このようなおじさんばかりの俳優で固めた映画はあまりないので、新鮮であり、ベテラン特有の安心感みたいなモノが画面上を覆…

BS日テレ 日曜ロードショー ファイナル・ブラッド

面白かったけど後半の、いいところで寝てしまった。 ヒロイン役?の女の人、スタイル良くてタイプかも? あと、主演俳優、ジャン・クロード・ヴァンダムさんは、双極性障害らしい。 Wikipediaに書いてあった。僕も、自己診断ながらその気があるので、親近感…

アベンジャーズ 1作目 地上波

宮迫さん、ホークアイの声優だったんだ。 アメトークなどで聞き慣れてる声なのに最後まで気が付かなかった。 初見だったのだが、童心を忘れた31歳のおじさんにはなかなか入り込めなかった。 こんな作品を楽しめる大人でいたいのに・・・ 子供でも出来れば…

金曜ロードショー 名探偵コナン ゼロの執行人 観た。

今更ながら気になったこと 謎多きイケメン、安室透(あむろとおる)本名、降谷零(ふるやれい)っキャラ いるじゃないですか?そのキャラの声を演ってるのは、ガンダムシリーズでおなじみの アムロ・レイを演られている、古谷徹(ふるやとおる)さんだってみ…

午後ロード ラスト・ボーイスカウト

アウトローなブルース・ウィリスがカッコいい。流れるようなストーリー。 簡単にあらすじ紹介 ブルース・ウィリス(ジョー)は私立探偵。 ある日、あるダンサー、ハル・ベリー(コリー)の身辺警護を頼まれる。そこに、コリーの彼氏、デイモン・ウェイアンズ…

午後ロード スパイ・ゲーム 出演 ロバート・レッドフォード ブラット・ピット

おじさんになったロバート・レッドフォードがカッコいい。スパイ容疑で囚われの身になってしまった仲間、ブラット・ピットを実際に会わずして、救出成功。アクション一切なしでも映し出す緊迫感。ベテランスター俳優の落ち着いた頭脳戦。経験、年の功からく…

午後ロード アンダーカヴァー

主演のホアキン・フェニックスは、スタンド・バイ・ミーのクリス役、リヴァー・フェニックスの弟だ。どうりで演技が上手いはずだ。 簡単に説明すると、遊び人の弟ボビー(ホアキン・フェニックス)とエリート警察官の兄ジョセフ(マーク・ウォールバーグ)が…

午後ロード ポセイドン観た。※ネタバレ注意!

あらすじと感想 大晦日の船上パーティー、新年のカウントダウン午前0時、豪華客船に大津波襲来。逃げ惑う余裕もなく、船は上下逆さまに。死者多数。生き残ったものは、船員の指示で今いる場所で待機することに。 乗客の一人、消防隊員のディラン・ジョーン…

午後ロード メル・ギブソン主演 復讐捜査線みた。

昔からメル・ギブソンが好きだ。きっかけはリーサル・ウェポンのリッグス役で 赤いシャツ着てタイトなダメージジーンズ、襟足長め、血の気多そう、格闘シーンがリアル、そんなところに惹かれた。 簡単にあらすじ説明すると、悪の組織に娘を殺された父親が単…

夢をかなえるゾウ1.2.3を読んでみた。

僕はキッチリした性格だ。ルーティーンを持ってる方だし、タイムスケジュールを立てて生活したい。そんな僕が規則正しく朝起きて、布団の四隅を整えて洗顔後、スクワットして、掃除機、クイックルワイパーなんかを掛けていると母親が呆れ顔で「キッチリしす…

ToDoリスト作ってみた。

今、読んでる本(学びを結果に変える アウトプット大全 精神科医 樺沢紫苑著)の影響でToDoリスト作ってみた。毎日出来そうなことだけリストアップしてみた。 まだ、仮だけど毎日の生活に張り合いが出そう。無理のないように頑張ろう。 ①18時以降食べない…

まあまあの一日だった。

ツイッターの面白さ今ごろ知った。反社会的発言したYouTuberがどんな扱い受けているかチェックしていたら、古参の視聴者同士がボロカス言ってた。 こんなんもツイッターの醍醐味なのか。

今日はいい一日だった。

天気も良くてたくさん歩いた。 一年ぶりくらいに、うな重食べた。 「地道にコツコツ」「一から出直し」何度心に誓ったことだろう。 やるしかない。たどり着けるまで。

正直に生きたい。

嘘ばかりつくYouTuberがいた。視聴者を馬鹿にした態度、約束したことを守らない、 自分の非は認めない、痛いとこを突かれると開き直り逆ギレするなど、この世の悪を総ざらいしたような奴だ。 俺はああはなりたくないと心底おもった。そして、今まで自分が意…

前向きな諦め(あきらめ)

無理して働こうとも思わない。 それでいて自分のこと責めない。 なるようになるさと、一人乗りボートに乗ってオールは無し、流されるまま、 どこにたどり着くのやら、そんな状況でも不安はない。 たとえ、最悪の結末が待っていようとも。 そんな、平穏が年に…

長谷部誠著 心を整える。を読んだ感想。

長谷部選手、真面目すぎるわww 常に自分の心と向き合って気持ちを整えることは、大切だと思ったし、参考にしたい。 特に感じたことは、長谷部選手は、徳を積んだお坊さんみたいだなと思った。 例えば、遠征先の合宿所の玄関に、靴が脱ぎ散らかされていたと…

かつやでカツ丼買ってきた。

歩いて往復1時間かかった。しんどい。自転車欲しい。でも美味かった。

4日あいだ空いてしまった。出直し宣言。

割と今日調子いい。睡眠10時間くらい取れた。午前中に家事済ませた。風呂の壁掃除までやった。やっぱり午前中の仕事効率は良いので、『早起きは三文の得』とはよく言ったものだ。 まあ、いいさ。また一から出直そう。過去を振り返ると、『気持ちが安定してい…

ずっと好きだったユーチューバーにも嫉妬する始末。

嫉妬の嵐がすごい。陰ながら応援してたユーチューバーいるんです。 自分と似た境遇の、無職系ユーチューバーなんだけど、かなり情緒不安定で、いつ自殺してもおかしくないような危うさが魅力だったんです。 でも最近、その彼が、処方された薬の影響か、気持…