ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱が酷い。一周回って楽しくなってきた。かつや食いたい。

ミジメな自分を俯瞰で見て楽しくなる。徹夜明け午前5時。 元気になったら、かつやのカツ丼食いたい。ヒレカツ丼と豚汁(大)でいいや。 かつやでお会計のときに次回使える100円引きクーポン貰えるんだけど、 断捨離好きだから、財布に入れて数週間経つと…

最後に楽しかったのいつだろう? 

10年くらい前は母親と二人で全国旅行してました。 旅行といってもスケジュールは一切決めないで行きあたりばったり明日はどこの空みたいな旅でした。 旅に出るきっかけは、家出でした。当時、僕と母は祖父母の家に居候してました。 その家は喧嘩が絶えずこ…

つまらない記事でも毎日書くことに意味があると信じて

こんばんわ~無気力ニートです。楽しいタメになる記事はまだ書けそうにもないけど、休みを作ると腰が重くなるのでとりあえず書かせていただきます。 面白い記事を書ける人はたくさんいます。でもそんな人と比べて自信喪失なんて時間の無駄。そんな人も下手く…

自分に課したルール守れなくても自分を責めない。

努力の積み重ねでしか成長できないこと、分かってます。 ちゃんと将来に向けて「やるべきこと」やってます。(自分なりに) でも毎日続かないんです。 やってもやらなくても大して将来が変わる気がしないんです。 そんなときはサボりましょう。 自分にムチ打…

昨日八つ当たりしてしまった母に、罪滅ぼしがてら散歩に連れて行った。そしたら・・・

昨日の喧嘩は自分だけが悪いわけじゃない。 比率で言うと俺8母2くらい?数字大きいほうが悪いです。 母9俺1のときもあるので、喧嘩両成敗だと思ってます。 でも母親に『ここは私名義の家だから出ていってくれ。』と言われた以上 翌朝からは僕はニコニコ…

ニート必見!『5分ずつ早起き法』で健康に

桜の花も咲き始め新生活の匂いがする今日この頃、今の、だらけた生活を変えるために真っ先に思いつくのが「早起き」だ。 結論を先に言おう。→1日5分ずつでも起床時間を早めると、ひと月で2時間半、 ふた月で5時間、3か月で7時間半早起きに。昼夜逆転治りま…

楽に生きるコツ

ほどほどに頑張る。ニートだけど、ふと思った。 今日母親に頼まれて、無印良品のマサラチャイを買ってきた。 帰宅後、レシート見てビックリ!6袋しか買ってないのに7袋でレジ打ちされてた。いつもは、モニターを見て個数、金額確認をするんだけど、レジの…

うつ抜けか?

うつ抜けたかもしれない。 面倒だけどまた、イチから出直すか。 ブログを始めて20日経過。アクセス数27と書いてある。ちょっと嬉しい。 が・・・・・ 母親にブログ名を教えてしまったからもしかして、全て母ちゃんのアクセスか?

つまらない

家事をこなすだけで疲れる。 ああ、何か楽しいことないかなぁ・・・ というか、楽しめる心が欲しい。

今日は食料品買い出し行ってきた。徒歩で往復40分かかるので疲れる。 もっと色々なことにチャレンジしたいけど、家事や食事や風呂など人が当たり前にこなす日常だけで疲れ果ててガス欠状態。 「疲れた時にはアリナミン」とか言いますよね。俺も昔、飲んでた…

毎日つまらない

毎日つまらない。繰り返し飽きた。 朝起きて、1時間くらいは家事や雑用をこなす。 朝昼兼ねた食事を摂る。→ご飯おかわりし、食べ過ぎる。→食後すぐにお菓子とコーヒー。→胃もたれ。→投げやりな気持ちになる。→午前11時半、死にたい。

思考停止

やるべきことは分かってる。まず、働らくこと。月収5万からでいい。どんな仕事でもいい。馬鹿でも出来る仕事、探せばあるはずだ。 なぜ出来ない。金があるからだ。10年は遊んで暮らせるくらいの金だ。 今はのんびりしてたい。あとで後悔したとしても。

マンション選びはスーパーで決めろ

母と、このマンションに引っ越してもうすぐ一年になる。 終の棲家になってもいいように母がコツコツ貯めたお金で一括購入したマンションだ。 このマンションに引っ越すにあたって、ひとつの決め手となったのが近く(500メートル以内)にコンビニ6件、スー…

ADHDなのか?

精神科に電話した。 俺「初診予約したいんですけど。」 受付『どのようなことでお困りですか。』 俺「自分はADHDのような気がします。」 受付『ADHDは自己申告じゃなくて、学生時代の通知表を持ってきてください。そこに書かれている客観的証拠が必要です。…

アラサーニートYoutuber(ユーチューバー)デビュー

今日Youtuberデビューした。きっかけは、いきなりやってきた。前から面白いと思って いたYoutuber黒髪のピピピ(彼は無職でリボ払い借金200万円位あって躁うつ病、 ADHDの疑いありで普通の日常を顔出しで6時間半も生配信するようなタフな男だ。) そんな彼の…

鬱でつらい。積み上げてきたことが全部パーだ。今はそう思う。 でも、また躁状態になれば黙々と規則正しく努力するのだろう。 あー嫌になる。

くだらねーくだらねー自分がいちばんくだらねー かなりうつ気味です。

書くことがない。

毎日投稿するときめてこのブログを始めたが書くことがない。 いや、本当はたくさん言いたいことがあるんだけど雨のせいか・・・ いや、本当のことを言おう。俺は躁うつ病だ。(正式診断は受けてないが) 波が激しく今日は混乱している。きっと完璧主義だから…

マウスのパソコンで通信障害 いきなりWi-Fi切断

ポケットWi-Fiで今朝までつながっていたマウスのパソコンがさっきつながらなくなった。 人に聞くのが恥ずかしい俺は自力で直そうと2時間くらい頑張った。 無理そうなのでマウスに電話したら 『何名かのお客様からその苦情は受けていますが、いろいろな状況が…

あー疲れた。ワードプレスのサーバー代は戻って来るのか?

初めまして。自己紹介は後でやります。 ブログを始めるにあたり、はてなブログよりワードプレスの方がカスタムなどができ、楽しめそうな気がしたのでワードプレスでブログを始めることにした。 しかしIT弱者の自分には登録が少し難しかったみたいだ。聞きな…