ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶり

ブログやってないから、ドメインの年会費払い続けるの勿体なく思えて(2700円ぽっちだが、笑) IDやらパスワードやら、分からなくってスムーズに解約できなかった。 最悪、引き落とし口座をゼロにすれば次回更新は免れられそうだが、それも面倒なので、…

ブログ毎日更新は難しい

元気です。ピンゴロです。 質を落とせば、毎日書けるんですけどねぇ

戦国時代の坊さんは過激派集団

ピンゴロです。 今日は、人生の指針になりそうな 名言に出会いました。 進まば、往生極楽 退かば、無間地獄 室町時代の僧侶が言っていた名言 (名言?) いま僕は、日本史の勉強をしています。 漫画でね(笑) また明日

浮沈

浮沈(ふちん) 〈意味〉浮き沈み。特に、栄えるか衰えるかということ。 〈使用例〉「会社のーにかかわる重大な取引」 これからは躁鬱ニート改め、不沈ニートと名乗りたい。 理由は【躁鬱病】正式診断されたこともないのに、自己診断で「躁鬱!躁鬱!」言っ…

なんにもない一日でした

過去を振り返り後悔する無駄な一日でした。 こういう日があってもいいよね! とは思えない。

今日も無気力

自分の無能を認められない。 本心では有能だと思っているのかも。 つまりは、こういうこと。 さいなら~ ピンゴロ。

アクセス毎日ゼロ

今日は母親に八つ当たりして、飯食って、ゴミ捨て行った。 だた、それだけの一日。

鬱突入

どうでもいい。くだらない。 と、ありきたりなこと書いておく どうせ、また戻る 近いうちに ああ、馬鹿馬鹿しい人生。(笑)

インプットが足りてない

「毎日ブログ書くぞ!」 と決めたけど、圧倒的に出し物がない。 インプットが足りてない。だから、アウトプットが出来ないと気づいた。 同時並行でやってもいいのだが、俺はそんなに器用ではない。 しばらくはインプットに専念するか。 ツイッターのアカウン…

闇落ちから数時間で復活

たいしたもんだ、自分。

誰も見てくれないブログは悲しい

出し物がないからしょうがないけど… ブラインドタッチ苦手で、2本指ライティングしてる。 これじゃ、いつか疲労骨折するわ! ネガティブになりすぎてもダメなんだよな。 ホントに大事なことは、続けること だと思いたい。 このレベルの記事でいいなら、毎日…

クラブハウス 鬼滅の刃 ONE PIECE ニジュー BTS コロナ ワクチン 緊急事態宣言 嵐 花粉症 東日本大震災から10年

今、みんなが検索しそうなワードをタイトルにしたら、SEO(検索エンジン最適化)に引っかかって、アクセス数上がるか実験中!! 失礼しました~ ピンゴロでした! 名前だけでも覚えて帰って下さい。 では、また明日^^

お金が欲しいよぉ~

書くことがない でも、毎日続ける! 今まで、続けられない人生だったから。 何でもいいんだよ。書くことなんて 今のところは固定読者もいないんだから、逆に好きなことを書けるという強みもある。 今のうちにたくさん書いて、文章力を上げておこう! 無駄な…

俺の座右の銘を教えるよ

YouTuber講演家 鴨頭嘉人さんの言葉です。 一時期、メモ用紙に書いて、自室の壁に貼っていました(笑) こんばんわ^^ピンゴロです! でも、これが座右の銘ではございません。 私、ピンゴロの座右の銘がこちら! 楽 ラクです! あっ!バカっぽいと思った人、…

SEO(検索エンジン最適化)は初心者には難しい?

こんばんわ~^^コーヒーはブラックでドリップにかぎる!ピンゴロで~す!! 先日、ツイッターで、とあるインフルエンサーさんが、こんなツイートしてました。 僕、ピンゴロもフォローしていて、いいこと言うなぁ、と参考にしているんだけど、 そもそも、こ…

青くて丸い彼の話

こんばんわ~^^牛乳開けたらマジックで日付書く人、ピンゴロです! いま知ったんだけど、このブログ、この記事で100記事目なんですって! 早いもんですねぇ~、2年前から書いてるんだけど、ホントに気が向いたときしか書かなかったから、全然ツラくな…

ツイッター小説 嘘つきはインフルエンサーの始まり

モラルを問う人が減ってきた。 いや、モラルの基準が変わってきたのか わかりやすい例がツイッターだ。 これは僕の母の話なのだが、母は2年くらい前からツイッターを始めて、毎日の食事やベランダの花、空の写真などをUPしている。 母には一年前くらい前ま…

ブログのテーマが決まらないときの秘策

ブログのテーマが決まらないこと、よくありますよね。 まずはじめに、ブログを書く目的は人それぞれ、今日のお話はブログのアフィリエイト収入で稼ぎたい人、文章力を上げたい人向けの秘策です。 秘策と言っても、僕のブログ【ピンゴロブログ】はPV(ペー…

時間をかければ良いものが出来るとは限らない

まず書いてみる。そうするとスラスラ出てくる。 よく自己啓発本に書いてありそうな言葉だ。 本当にそうななのだろうか?今それを試したくて書いている。 とりあえず三行はスラスラ出てきた!果たして、これでいいのか? 突然だけど、 ブログで稼ぎたい! 広…

赤塚不二夫へのアンチテーゼ

昨日の自分 ↓ 今日の自分 ↓ ホントにこれでいいのか?(自問自答) ホントにこれ、永遠のテーマですよね。 自分に甘くか、自分に厳しくか 迷わないのがいいのか、迷うのがいいのか その日の気分やTPO(時と場所と場合)によっても変わってきますもんね。 …

今日の名言。

身に染みる言葉。 お笑い芸人、浜ロンさんの名言です。 グーグル画像で「名言 ユルい」で検索したら出てきました。 僕も弁が立つ方なんですけど、ときどき母親相手に怒りに任せて、早口でまくし立てちゃうんですよね。それでスッキリしたことなんて無いのに…

レビューを笑うものはレビューに泣く 通販生活の極意

明日はバレンタインデー、そんなコトとは露知らず、100円ショップでにスニッカーズを爆買いしてきたピンゴロです!(小さいサイズが3個で100円、お得です!) 本題、「皆さんレビュー書いてますか?」昨今はコロナ禍で、洋服や電化製品は元より、日用…

躁うつ病と向き合うコツ

はーるのーうら~らーの、すーみだーがーわ~♫ もうすぐ春ですね。こんにちはーピンゴロです! まずはじめに、僕は精神科医でも臨床心理士でもなく、ただのニートです。 (通信で取った心理カウンセラーの資格はあるけど…) そして僕は、情緒グラグラ系で、…

通信高校卒、職歴無し33歳、東大合格目指す!!

釣りかと思ったでしょう?でも、あながち嘘じゃない。勉強し直したい、学びなおしたい、教養を身に着けたい。いちばんは金を稼ぎたい。そんなわけで、『漫画で読む日本史』でも買おうかな? むかし教室の窓際にあったやつまずはハードルの低いところから、楽…

ひと月ぶりの投稿^^

あけおめ~^^ 可もなく不可もなくの生活をしてました。 宝くじも当たらなかったし、ジリ貧の人生です。 しかし、生活レベルを下げるつもりもありません。 俺はお金が好きなのだ。贅沢が好きなのだ。衣食住にはこだわりたいのだ。 そんなわけで、最近は通販…