ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

俺の座右の銘を教えるよ


 f:id:ganeshaking:20210222013613p:plain

 YouTuber講演家 鴨頭嘉人さんの言葉です。

 一時期、メモ用紙に書いて、自室の壁に貼っていました(笑)

 こんばんわ^^ピンゴロです!

 でも、これが座右の銘ではございません。

 私、ピンゴロの座右の銘がこちら!

              
      
       
                

 ラクです!

 あっ!バカっぽいと思った人、ちょっと待って!説明するから。


 座右の銘、真剣に考えたんですよ。
 
 自分らしい言葉ってなんだろう?って

 でも、思いつかない。

 へんにカッコつけたやつ選ぶより、これがシンプルで、自分らしくていいや!と


 だって、おれ楽しかしてないもん

 これからも楽しいことしかしたくないし、

 そんなラクラクな人生、これからもずっと、歩めるとホントに思ってるし!

 
 よく昔の人が言う格言みたいので

 【楽したければ苦労しなさい】とか

 【人生楽ありゃ苦もあるさ】とか、あるけどさ


 楽しかない人生があってもいいじゃん!!

 俺はそういう星の下に生まれてると思うので。

 f:id:ganeshaking:20210222013613p:plain

 
 そういう意味では、この言葉も、僕の座右の銘なのかもしれない。

 
                      
                 ピンゴロでした~ 
           
            もうすぐ春ですね! では、また~^^