ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく良い流れ~

ポジティブな言葉で自分をごまかして生きていこうと、ここに決意します!! 何かキッカケがあったわけじゃない、だだなんとなく、そう思っただけ。

無気力の長期化でココロが鈍化

中原中也の【汚れちまった悲しみに】って詩、あるじゃないですか!あれのホントの解釈なんて、俺、文学青年じゃないんで分からないけど、自分なりに思うことはある。悲しみも長いこと引きずってると、もはや悲しみとも呼べない、只々汚らしい埃だらけの足枷…

5ヶ月ぶりの投稿

久々にアクセス数でも見てみようと、パソコンを起動。微々たる数字だけど、日本の何処かでこんなブログを見てる人が居るのか。。これも世界と繋がることもしれないな。『諦めなければ夢は叶う』とか人は言うけど、夢は叶わなくて良いから金が欲しい。先日、…

今日もぼちぼち生きました。

俺私僕

自分語りは詰まらないと思う。客観的に見て。 やっぱり、他の誰か、他のものごとを語ってるときに、その人の人間性が出ると思う。 まぁ、これも自分語りなんだけど・・・・・他者に目を向けます!!

トイレの神様

がいるかどうかは分からないけど、心がモヤモヤしたらトイレ掃除すると、少しだけスッキリ。と分かりきったことを言ってみる。

風呂に入るのが面倒な原因

を考えてみた。それは明日楽しいことがないから。やることは今日と同じルーティンワークだから。 人生は計画通りじゃつまらない、ときにはハプニングというスパイスがぼやけた薄味の人生には必要だ!! そうだ!恋をしよう。恋=Do!だ。明日ナンパしよう。ソ…

100グラム250円のオーストラリア産牛ステーキ

で、満足できる生活です。付け合せはナスと舞茸で。 明日、焼こう!

無職と縄跳び

なわとび始めた。お金のかからない遊び。100均で買ってきた。 いざやってみると、日頃使ってない筋肉を使ってる実感。これはいいぞ!!! ひと月くらい続いたら、ベアリング内臓のいいヤツ、通販で買おう!

凡人と天才と狂人

何もないところから机に向かい絞り出した投稿と、脳に稲妻が走り、溢れんばかりに書き殴った投稿、 どっちが読者に届くのだろう? まぁ、俺は天才じゃないから稲妻が落ちるのを待ってたら、無能な白髪のおじいさんになってしまう… だから面白くも可笑しくも…

近くの公園

思い返せば何箇所かあった。しかもひと気がなく近所に口うるさそうな民家もない。正確には神社なんだけど、リフティングくらいは普通に出来そう。 やろう。やってみよう。この夏は挑戦だ。

手越祐也会見を見て

多少のことは明るさや熱意で誤魔化せると思った。法に触れてる訳じゃ無いのだから、あれもアリっちゃアリなのかも・・・ しかし、真面目さや誠実さを重視する会社や人もいる。それがジャニーズ事務所であり、滝沢副社長なのか?(あくまで推測だが) 誰もが…

リフティングしたい

何か新しいこと始めたい。リフティングしたい。(サッカーは小6と中1の頃やってた)給付金でボールと靴買おうかな? 自分は形から入るタイプですww最安最低限の道具じゃテンション上がらない・・・そこそこ拘りたい!!したがって、金がぁ・・・・・汗 …

続けること

これから毎日ブログ書きます!!飽きたらやめます。よろしくお願いします。

ココロコロコロ

「人生やり直す!!」と何度心に誓っただろう? 何度心折れて諦めても、結局はまた心入れ替えてやり直すしかない。 今度こそ何度目かの正直にしたい。

生きてることだけ報告

髪の毛一年くらい切ってない、明日切りに行く。

やれば出来る子と言うのは・・・

やり続けることが出来ない子です。とどこかで聞いた。 俺のことだ。 やり続けることが出来る子になるにはどうすればいいか? そういったことは誰も教えてくれない… 世の中そういうふうに出来ている。

自分の心が変われば同じように世界も変わるはず

ホンマかいな、マッキー。。

鏡に映る自分はあの頃の自分なのか?

そんな感覚が15歳頃からありました。こんばんわ、ピンゴロです。 簡単に言っちゃうと、今、鏡に映ってる自分は“10年前の自分”の成長した姿なのか? 頭では“成長した自分“と理解してるけど、心では『何だコイツ、誰だよ?』みたいな感覚がつきまといます。 日…

何か悲しい…ナイター中継

先日、野村克也監督がお亡くなりになりましたね… 僕は、特別野球ファンとかではないけれど…なんか悲しいです。 90年代中盤あたり、テレビのゴールデンタイムで連日巨人戦が放送されていた頃、家族で巨人対ヤクルトを観ていたのをふと思い出しました。 あの…

ブログドメイン2年目から請求にご用心

お久しぶりです。ピンゴロです。235日ぶりの投稿です。というのも、ブログのドメイン代(2700円)の請求メールが今日届きました。まったく身に覚えがなかったんですが、僕が契約したのは初年度無料、2年目から請求されるみたいです。だから、これか…