ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

何か悲しい…ナイター中継

  先日、野村克也監督がお亡くなりになりましたね…

 僕は、特別野球ファンとかではないけれど…なんか悲しいです。

 90年代中盤あたり、テレビのゴールデンタイムで連日巨人戦が放送されていた頃、家族で巨人対ヤクルトを観ていたのをふと思い出しました。

 あの頃はうちも家族仲が人並みだったので、夏休みなんか伯父さん伯母さん夫婦が遊びに来ていて、夕食時ビールを飲みながら、父親と伯父さんが野球談義してたのが今思い返すとあれはあれで幸せな時期だったんだなぁ、と懐かしい気持ちになります。

 そんな家族親戚とも時の流れと共に、何度かのトラブルいざこざがあり、ボタンの掛け違いで疎遠絶縁になってしまいました。

 幸せは過ぎ去ってみて初めて気づくものなのかもしれませんね…

 これから、お一人様時代が加速するのかな…寂しい…