ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

赤塚不二夫へのアンチテーゼ

 昨日の自分
    ↓
 f:id:ganeshaking:20210215231121j:plain

 
 今日の自分
    ↓
  ホントにこれでいいのか?(自問自答)


 ホントにこれ、永遠のテーマですよね。

 自分に甘くか、自分に厳しくか

 迷わないのがいいのか、迷うのがいいのか

 
 その日の気分やTPO(時と場所と場合)によっても変わってきますもんね。

 

 でも、赤塚不二夫さんの言いたかったことって、そんなちっぽけなことじゃないと思う。
 「これでいいのだ!」と気楽に構えていても、「ホントにこれでいいのか?」って迷うのが人間だよね、そんな弱さも受け入れた上での「これでいいのだ!」なのかもね。

 だとしたら赤塚不二夫は、やっぱり天才!

                    ピンゴロでした。 では、また~^^