ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

ずっと好きだったユーチューバーにも嫉妬する始末。

 

 嫉妬の嵐がすごい。陰ながら応援してたユーチューバーいるんです。

 

 自分と似た境遇の、無職系ユーチューバーなんだけど、かなり情緒不安定で、いつ自殺してもおかしくないような危うさが魅力だったんです。

 

 でも最近、その彼が、処方された薬の影響か、気持ちが安定し、図太さも身に着けて配信頻度も上がってきたんです。

 

 それで、生配信なんかも精力的にやりだして、あの手この手で視聴者をひきつけて、

スーパーチャット(投げ銭)もかなり貰えるようになったみたい。

 

 何が言いたいかというと、稼げない人は応援したいけど、稼ぎすぎると羨ましくなって足を引っ張りたくなる、自分の心の小ささに辟易ししたって話。