ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

BS NHKプレミアム スタンド・バイ・ミー 観た。

 

 この映画はあまりにも有名なのであらすじは語りません。

 

 二回目の鑑賞だが、不良クループのリーダーが、キーファー・サザーランドだったと、エンドロールで気がついた。同じ顔だけど、やはり若い。

 

 いい映画だけど、観終わったあと、なんとも言えず虚しい気持ちになった。

今日は雨降りで、平成最後の日だからか・・・・それもあるが、一番は、リアルな人生の充実感がないことかな。僕の人生は12歳がピークで、あとは下り坂。どん底なりに腐らずに、自分にできることをルーティン化して頑張ってはいるけど・・・・

先が見えない。無職の母親と無職の息子。二人の貯金を切り崩して、3年生きれるか、4年生きれるか、とかの世界。過酷すぎて思考停止するしかない。

 

 ちょっとでも吐き出したら、気持ちが明るくなってきた。僕は気持ちの切り替え

(開き直りか?)が得意なのだ。               では、また~