ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

今日は母親を散歩に連れて行った。

 

 今日は天気が良かったので母親とバスに乗って、ホームセンターに行ってきた。

母も久しぶりの外出だけあって嬉しそうだった。

 

 母は花コーナーで白と紫のペチュニアと青と紫のアサガオを買って、家電コーナーで小さな懐中電灯を買った。夜中、目覚めたときに、暗くて掛け時計が見えないから、懐中電灯で照らしたいらしい。枕元にスマホを置いて寝ているんだから、時間分かるだろうと思うけど、アナログ方式で時間を知りたいのだろか。

 

 僕は、0.7ミリのボールペンの芯を買った。0.7ミリは見つけるのが大変だ。

コンビニやスーパーでは、まず見つからない。でも0.7ミリが好きだ。

 

 その後、ホームセンター近くのスーパーに行って、夕食の寿司と、明日以降の食料品を買った。そのスーパーはチェーン店でうちの近所にもあるのだが、品揃えが全然ちがった。店全体の証明も明るくて、商品の並べ方も見やすく品数も豊富、通路も広々していた。

驚くべきは、近所の〇〇店と延床面積もほとんど変わりないのに、こちら〇〇店のほうが、広々見やすく、近所の〇〇店は、二年前くらいにオープンしたばかりなのに、大昔からある〇〇店のほうが見やすく、買いやすいなんて、冗談じゃないよ。という気持ちになった。では、また~