ピンゴロブログ

躁鬱ニートの浮き沈み日記

何もない一日でも、「何もなかったよ。」と書こう。

 

 32歳無職、この年になって、「継続すること」の大切さを現実的に理解した。

 

 このブログも毎日書こうと思う。(自分にプレッシャーをかけすぎないためにも鬱が酷いときは別と書いておこう。、、逃げ道逃げ道、、、)

 

 何もなかったと言いつつも、スーパーに買い出しは行ってきたし、公共料金の支払いもしてきた。 

水道代が高くて無職にはキツい。シャワーヘッドを変えたほうがいいかもな。

 

電気代も気になるので、数ヶ月前から家中の電球をLEDに切り替えた。電気代は多少は安くなるんだけど、初期投資に35000円くらいかかっているので貧乏人にはイマイチ得している気がしない。

 

 なんか前そんな話聞いたことがある。貧乏人は手持ちの金がなくなることが、いちばん不安なので、数カ月後、数年後、数十年後を見据えた投資ができなくて結果的に人生損していると。

 

               ごもっともです。